忍者ブログ
あいにんのブログ(お人形大好き!)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今頃ですが、
京都旅行でのよーじやカフェのお話を
したいと思います。

昔から、
よーじやのあの女性の顔は、
私のツボに入っていましてね。

けっこうお気に入りだったりします。

それが、
というか、その顔が、
カプチーノの柄(?)になったりしているという
ステキなうわさが耳に入ってきまして。

ソネットフォトで見たんだったかな?

とにかく、私もそれが見たい!
その写真が撮りたい!

それだけだったんでございます。

そして、銀閣寺店では、
限定の抹茶カプチーノがあるっていうんで。
(ふつうのカプチーノも今度見たい!)

いざ、銀閣寺ですよ。
というか、哲学の道ツアーになりました。

味は、抹茶ミルクですか?
でも、苦味がよい感じで、
確かにカプチーノって感じでした。

友人は、冷たい抹茶カプチーノを注文。
そちらにも、一回り小さいお顔つきでした。

ま、見てみて。

PR
年のせいか、
最近お肌が乾燥しやすいようです。

悩んでいる人に比べれば、
そうでもないんだろうけども。

膝とか、肘とか
さわり心地が悪い感じがして。

ということで、
この間、ぼでーショップで、
ピンクグレープフルーツのピューレタイプの
ぼでーローションを買いました。

いや~、つるつるになりましたよ。
ちょっとお気に入りで、
かなり広範囲に使用しております。
減り早いかも?

次のお悩みは、くちびるの荒れ。
一晩で荒れるし、皮むけ放題の時も。
朝も夜もリップクリーム使用するしかないか?

って、お肌のお悩み話してますが。
そうなんですよ。
ドールのメイクしてたら、
自分のメイクも気になっちゃって。

最近は、コスメとかすごい気になりますね。

いつもは履かないヒールのある靴を、
これから履こうと思って、

これまた、いつもは履かないストッキングを、
買いに行こうと思っていて、

デパートに行きたいな~って思ってたんですけど、

ずっと残業続きでデパートが開いている時間には、
帰れなくて~。

そして、本日、
ビールを買いにコンビニに寄ったら、
ストッキングがばっちり売ってたんですよね。

「そうか~、コンビニにあるんだ~」

あらためて思ったわけですよ。

都市に住んでるくせに、
今更みたいなことを思った今日この頃でした。


本日7月14日は、
パリ祭-革命記念日-ですね。

私、ベルばらファンとしては、
だまってられないというか、
そんな日。

オスカル様の亡くなった日でございます。

いやぁ、もう、ウン十年前のことですが、
ほんと大好きだったんですよ。

オスカル様が。

ちなみに、私は、原作及びアニメ派でございます。
宝塚ではありません。

そういえば、
最近読み返してみたんですけど、
オスカル様をきちんと女性として、
見ることができました。

アンドレに惹かれていくその気持ちの流れ、
なんだか、共感しました。

私も大人になったんですね。

そういえば、
オスカル様が亡くなった年齢に近くなったかもね。

7月7日から9日まで、
京都へ旅行に出かけました。

京都には、お人形(SD)のお里がありますので、
そこを目的に。

1日目は、お里で、
勢い余ってフルチョイス。
2ヶ月ほどしたら、お人形が届きます。

優しげぽや~んな女の子ということで、
メイク指定してきましたので、
どうなるか楽しみですね。

夜は、レストラン菊水で、ポークカツレツをいただく。
カレー風味なソースがたまらなく好きです。
あと、都路利で抹茶づくしなパフェ。
夜にそんなに食べたら、太ってしまうわ(笑)。

2日目は、銀閣寺から南禅寺まで、東山観光。

山イコール坂だということを忘れてました。
登ったり下ったり、体力へとへとですよ。

よーじやの抹茶カプチーノ(銀閣寺店限定)が見たかったんですよね。

目的は果たしました。
詳しいことは、また次回。

夜は、南禅寺そばの順正で湯葉会席をいただく。
湯葉くみ上げるのって楽しいですね。
私は、早めにくみ上げて、クリーミーな湯葉をいただくのが好きです。
友人達は、しっかり湯葉の方がお好みだとか。

3日目は、嵐山から清水寺まで、短時間ではしご。
目的は、秘密です(笑)。

旅行自体は、ほぼ買い物目的だったな~。
お人形と、よーじやのメイクグッズ。
かなり散財してしまいました。

もし、次、京都に行くのならば、今度は金閣寺だな~。

1000ヒットいただきました!

いや~、このプログでね。
ほんとにどなたが見てくださっているのか分かりませんが。

通りすがりの方ですか?

ホームページから?

まさか、お気に入りでは?

とにかく、来てくださってありがとうございます。

ホームページの方では、
1600ヒット記念カウプレなぞ予定してますが、
ブログはなにもありません(笑)

これからも、ゼヒゼヒのぞきに来てくださいませ。

最近、数日経ってからその日の出来事を語る。
変なスタイルをとっています。

さて、さる6月30日は、
最愛のファルフ・ルジマトフの公演日でした。

やっぱり、この人の持っている表現力が、
とっても大好きです。

ガラ公演だったので、
ファルフ以外のダンサーも踊るわけなんですが。

初めて気付きました。

他のダンサーの踊りも全て
「ルジマトフのすべて」というタイトル通りなんだなと。

この公演すべてがルジマトフを表現しているだなと。

そしたら、どの演目もファルフを感じられて幸せでした。

さて、その帰り。

新宿に出て、ソーキそばを食し、
上野に出て、あしながおじさんの靴を2足衝動買い。

楽しい1日でした。

いえ~い!

ファイナルファンタジーⅢをクリアしました。

長い道のりだったよ。

通信とかはしなかったから、
たまねぎ戦士とかにはならなかったけど。

たまねぎソードとか使えないのに3本持ってたり。
エリクサー99個集めたり。

いろいろあったな~。

ラスボスより、ドラゴン系の一撃を2回くらう方が、
戦闘不能になって怖かったりね。

ちなみに、Ⅳ・Ⅴ・Ⅵと、
アドバンスのソフトだけど既に購入済なので、
次は、Ⅳに挑戦です。

さて、バレエの発表会も無事に終わりまして。

日常が戻ってきたわけでやんすが…。

本当に何もないなー。

仕事漬けの毎日。
早く帰れるはずが帰れないとか、
帰れるのに帰らないとか…。

ダメダメでやんすよ。

そんな日常でも、
最近「モエ~」ることがありまして。

いいですよね。
「モエ~」

本当に、トキメキとかじゃなく、
「モエ~」

自分アホかって思うんですけど、
「モエ~」

「モエ~」で終わればいいんですけど…

何のことやら♪

ちょっと、興味が出て買ってしまった、
萌え系ミニフィギュア。

箱入りで、何が出るか分からないやつです。

思わずその1つが欲しいために、
3日売り場に足を運んで、
箱売り数を超えて散財してしまった。

クジ運悪すぎ…

特定の何かが欲しい時は、
箱買いに限ります。
絶対です。

ちなみに買ったのは、

「メカ娘」と「赤ずきん」

別に原作とか詳しくはないので、
解説はできませんが。

「メカ娘」はオリジナルな感じで、
「赤ずきん」はアニメからって感じ。

しかし、最近のミニフィギュアは良く出来てるね。

「メカ娘」より
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
 
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
aininn
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © Aininnのブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]