忍者ブログ
あいにんのブログ(お人形大好き!)
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと、興味が出て買ってしまった、
萌え系ミニフィギュア。

箱入りで、何が出るか分からないやつです。

思わずその1つが欲しいために、
3日売り場に足を運んで、
箱売り数を超えて散財してしまった。

クジ運悪すぎ…

特定の何かが欲しい時は、
箱買いに限ります。
絶対です。

ちなみに買ったのは、

「メカ娘」と「赤ずきん」

別に原作とか詳しくはないので、
解説はできませんが。

「メカ娘」はオリジナルな感じで、
「赤ずきん」はアニメからって感じ。

しかし、最近のミニフィギュアは良く出来てるね。

「メカ娘」より
PR
本日、リカちゃんキャッスルより、
オーダーリカちゃんが届きました。

先日(4/29)のドールショーでオーダーしたものです。

本当に欲しかったんですよ!
銀髪のリカちゃんが。

は~、ちょーかわええ!

神秘的だな~。

リカちゃんで、銀髪って、
市販されることはありえないじゃないですか。

しかも、前髪パッツンで前わけストレートという、
オーソドックスな髪型だから、
キャッスルコレクションにもならなさそうだし。

もう、これは、オーダーするしかないなと。
(オーダーメイドは最近できたサービスですのよ。)
さらに、ドールショーでやってくれるというし。

レッツオーダー!

最高ですね。

私、今まで、
お人形の身体から頭をはずすことが嫌でした。

だって、怖いじゃないですかー!

頭なしボデーがあるってのがホラーですよ!

しかし、ここ数年、事あるごとに目にしてきて、
今回は、とうとう、頭とボデー分かれたものを買い、
自分で頭をつけることに。

やらにゃあかんしね。

月日が流れ、できるようになるってこともあるですね。

自分で、頭にメイクして、まつげつけて、
グラスアイをつけて、
ボデーに服着せて、
頭とボデー合体させて出来上がり!

とにかく、仕上がってよかった★

ひさびさに、お人形話もいいかなっと。

いままで、日々の出来事ばかりでしたが、
そのウラでは、
ドールイベント等に参加してたり。
ドール用のお洋服を買いまくっていたり。
お人形サイトを更新していたりしていました。

今日は、ボンヌッフの劇場つきおもちゃ屋の地下1階で、
りかちゃんやジェニー達を眺め、
全国的に有名なスタジオつきデパートで、
SD達を眺めたりもしていました。

りかちゃん、ジェニー、ブライス、プーリップ…
この子達は、数も揃えて、満足していますが。

SD達は、まだまだお迎えしたいんですよね~。
60センチサイズで、数万円しますし。
そう、ほいほい増やせませんが。
きちっと、自分のイメージがつかめたら。

そのときには…。

本日 momoko Doll をゲットしました。

モモコは、最初苦手でしたが、
今回出た「 Mama Told Me 」は、私好み♪
ずっと、目をつけていました。

実際に目にして、やっぱり私好みなので、サッソクゲット!
紫色に弱い、ただそれだけかも。

しかし、包装解くのが大変なのが難点。
人形のみバラ売りで、2000円で売ってたのは、いいよね。
安いし、簡単包装だし、楽で。

あ~買っちゃいそう。
やばいって。

今度、ジェニー用のドレスでも着せてみようかしらん。

名前は、真琴。
ブライス「ピカデリードリーアンコール」
家にやってきてしまいました。

名前は、グレーテル。
我が家のアイがあるドールの名前は、
ドイツ語でという決まりがあるのです。

今回も良く決まったな~。
ドイツ語で似合う名前を見つけるのは、難しいですよ。
もう何人にも名づけてますからね。
候補が少なくなってるし…

まさか、「ウツ」、「ウラ」、「ウルズラ」
な~んて、名前付けたくないし。
「ゲーロ」、「ズライカ」、「ゼルマル」などなど。
日本人には、馴染みがなくて、かっこいいのかわからないね。

ま、とにかく、あこがれのピカデリードリーですよ。
やっぱりというかなんというか、
難点ありありですけども。

かわいくするも、私しだい。
カスタムとかする気はありませんが。
ブライスは、大人の女性なので、
ステキなお嬢さんにしていきたいですね。

この間のドールショーで用意したお洋服で。
本日(9/17)は、ドールショーというドールイベントがありましたので、行ってきました。

お人形を着せ替えるということが、大きなテーマなのかしら?
ドール自体もあるけど、ほとんどがお洋服です。
いろいろなドールのいろいろなサイズに合わせて、素人さんが手作りのお洋服を売るところ。(プロというか、企業系もありますよ。)

私もそのお洋服が目当てでした。

60センチサイズドールの男の子のお洋服、ピンクのウイッグ、ピンクのお帽子、22センチサイズの女の子のお洋服…。

本当に気に入ったものを買いましたのよ。
しかし、何も考えずに合わせるとこうなるという例を↓
センスわるーい!

昨日は、ドールの発売日。

空太という小さな男の子を狙っていました。
でも、千夏という小さな女の子にするべきか悩んでいました。

運命の神様は、「女の子」にしなさいとのたまいました。
(いや~、目の前で空太売り切れたんですよ~!)

そして、やってきた小さな女の子。
「フランチスカ」と名づけてみました。

もう一人いる小さな女の子「ミニョン」のお友達です。

ミニョンは、ずっとひとりでいて、さみしそうだったんで、
(たとえ、まわりに他のシリーズのお人形がいたとしても…)
よかったですね★

ひとりにしていた理由は、ずっと隣に住むジークフリートという男の子に憧れていて、自分も同じバイオリンを習いだすという設定をしていたから。
(同じシリーズの子は他に6人いて、別の場所にいます。同じ部屋ですが…。その中にジークフリートもいる。)

だから、運命の神様は、ミニョンのそばに「男の子」はお許しにならなかったと。
(都合よく解釈してみる。)

はてさて、ミニョンの幼い恋はどうなるんでしょうか?
(何も考えていないし…)

フランチスカ
この間、お人形のイベントで、
お人形のお洋服をごそごそ買いました。

また、新しいお人形も増えていましてね。

そこで、お着替えするのと新しいお人形のため、
撮影しまくりましたよ。

いつも、白背景なのがつまらないかなと思い、
前日に、背景のためのサテンを購入。
ついでに、造花も購入。
この花の色が気に入ったんだよね~。

ドール服なんですけど、
着ていない状態で見ると、
いまいちって、感じなんですよね。
いつも買ってるところ(ディーラーという)で、
うんうん悩んでいたら、
購入したての人が、お着替えさせたお人形を連れてきてて、
めちゃくちゃかわいい~の。
同じもの即行で購入決定しましたよ。
同じ色を作らない方なので、色は少し悩みましたが。

そして、本日、撮影決行。

撮影会(?)は久しぶりだけど、良く撮れました。
結構結構。

8月19日、フルチョイスのお人形が出来上がったというので、
さっそく取りに行きました。
(業界用語では、「お迎え」するというのですが。)

とにかく、ねむい。ねむい中のご対面。
ねむすぎて、あまり感動なし。
行きも帰りも、電車の中で爆睡してたしね★

帰ってから、とりあえず、
パンツ、靴下、ズボン、上着、靴をはかせて、
最後にウィッグ(このお人形は、植毛されていないので。)かぶせて。
なんだか、本当にとりあえずって、感じ。

一夜明けて、今日は、ばしばし写真撮ってみた。
なんとなく彼がわかってくる。
なんとなくね…、ま、そのうち。

レオンハルト
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
 
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
aininn
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © Aininnのブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]