忍者ブログ
あいにんのブログ(お人形大好き!)
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、友人2人を連れて、美術館めぐりをしてきました。

ある美術館では、いつもガラガラで、今日は館内でお人形写真を撮っちゃおうという目論見だったのに、結構人がいて、断念しました。

そっか、世間では夏休みなのか。
天気が悪いし、近場に出かけようということなんでしょうね。

しかし、現代画って何だ?
赤く塗ってあるだけだったり、白く塗ってあるだけだったり、自由に筆を走らせていたり…

まったく理解できない。
これ、本日の感想。


PR
私のお人形ホームページでは、同盟サイトおよび検索サイトに登録した結果、たくさんの方に閲覧いただきまして、大変ありがたいこととなっております。

やっぱり、見て楽しいというか、ちょっと楽しいというか、共感できるというか、なんか良かったというか、そういった感動を持って欲しいと少しは思うのでありまして。

いままで、撮ってきて選んでいた写真は、とにかくきれいに写っていることを前提として、現像用に選んだわけでして、単なるバストアップの平凡な写真でしかないんですよね。

だから、ホームページ用に選びなおすという作業を、再度しています。ホームページ用には、相当縮小するので、まず縮小して、縦横変更してから、選ぶことにしています。だから、思ってもいなかった、そういう写真が最終候補に残ったりします。

ストーリー性というか、なんだか、続きを考えるようなシチュエーション。もちろん、キレイなだけというのも必要ですけれど。言葉の解釈は少なめにして、イマジネーションを広げたいですね。

これから、写真を撮る際には、そこにも注意して撮ろうかな~と思います。なんて、100枚以上撮るという数打ちゃあたる主義で、いきあたりばったり的に撮っていたりするんざますのよ。おほほ。

フルチョイス(お人形を詳細設定で注文)してきました。

フルチョイスなので、お顔、肌の色、性別、目の色、髪型、エトセトラ…

とにかく詳細に決めてきました。

事前にイメージを固めないと詳細注文は難しいので、それはもう、恥ずかしいくらいにイメージを決めて行きましたけど、目の色だけは、実際に見てみて決めようと思っていて。それでも、あの色この色がいいなと考えていた色は、全部ボツ。思ってもいなかったねずみ色になりました。

ちなみに、恥ずかしいくらいのイメージを抜粋すると、「笑うと、目が細めになって、すごいかわいいの~!」です。

ちょ~、恥ずかしい!!
青山スパイラルに行ってきました。

ブライスの展示会「ダーリン・ディーバ」

展示方法は、昨年と変わってなかったな~。
展示内容はもちろん違うけどね。
今年の方が普通(?)で良かったよ。

ネオブライス「ダーリン・ディーバ」の展示があって、
すごいステキだったんですよ~。
ただし、やはり、真白い髪の毛だったんで。
そこが少し苦手かな。
グレーの瞳は、ちょーいいな~。

その後、天すみ行って、天すみ行って。
原宿・新宿制覇!

あほ~な話ですか?
本日は、ひとりでビールを飲んでます。
(ちなみに、あしたは友達とビールを飲みます。)

仕事とかで、忘れたいことがあると、
最近ビールを飲むようになってしまった。

頭の中、ぱぁ~となって、快くなるし。
おいしいし!

おいしいビールがいいね!
はやりの「ちょい高」のビールが本当においしいね。
クオリティー高いね。

仕事を理由にして、
ビールを飲んでいる気もするね。
ダイエット中なのにさ。

味わうには、一缶がいいと思う。
それ以上は、太るし、お酒にのまれるぅ~!しね。

話題とあまり関係がない…マリーンの「蒼子」
So-netでPhotoページをやってるんですけど。
現在、バラの花ばっかりですが。

夜中にアップすると、じわりじわりアクセス数が増えるんですけど…

ゴールデンタイムにアップすると、アクセス数が急激に増える!

ホームページと同じ日に立ち上げたのに、
ホームページは、現在アクセス29人(自分入れて)
ソネットフォトは、もう70人越えてるんだよ~
ちょっと、こわいかも。

「自分でバラを植えてるの?」とかコメント入ってて、オドロキ☆
うちに、そんな庭はないし、バラ園で写真撮ってるだけなのよ~

ネットって、コミュニケーションの場なのね。


土曜日から、のどが痛い!
日曜日には、完璧にのどが痛い!

せきがとまらず、寝不足。

カゼの原因は、寝不足なのに~。

仕事の相棒もカゼをひいて、38度6分あった。
私は、そんなに熱を出してはいない。
計ってないけど、37度ちょっとって感じ。
そういうわけで、先に帰られてしまった。

私は~、帰れな~い♪
定時過ぎても、帰れな~い♪



SDメインのホームページを運営しています。

http://aininn.sonnabakana.com/

いつも、工事中ばかりのHPで挫折していましたが、
SDをメインにしたことで、やりやすくなり、
なんとか、形になりました。

ほら、SDのみなら、6人だけど、
すべてのお人形だと、40人を超えているから…

うん、挫折するはずだよね…

はじめまして、あいにんです。

ブログ作成登録しました。
日記のようなものになるかしら?

わからないけれど、やってみよう!

アドレスは↓
http://aininn.blog.shinobi.jp/

自作アイペイント(ボークスmini)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
 
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
aininn
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © Aininnのブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]