忍者ブログ
あいにんのブログ(お人形大好き!)
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブライス「ピカデリードリーアンコール」
家にやってきてしまいました。

名前は、グレーテル。
我が家のアイがあるドールの名前は、
ドイツ語でという決まりがあるのです。

今回も良く決まったな~。
ドイツ語で似合う名前を見つけるのは、難しいですよ。
もう何人にも名づけてますからね。
候補が少なくなってるし…

まさか、「ウツ」、「ウラ」、「ウルズラ」
な~んて、名前付けたくないし。
「ゲーロ」、「ズライカ」、「ゼルマル」などなど。
日本人には、馴染みがなくて、かっこいいのかわからないね。

ま、とにかく、あこがれのピカデリードリーですよ。
やっぱりというかなんというか、
難点ありありですけども。

かわいくするも、私しだい。
カスタムとかする気はありませんが。
ブライスは、大人の女性なので、
ステキなお嬢さんにしていきたいですね。

この間のドールショーで用意したお洋服で。
PR
本日は、夏期休暇で、お仕事お休みしました。
1日ポッキリで、出かけたりはしないですけど。

家にいて、良く晴れている日にすることは、ひとつ!
それは、撮影。

お人形写真をキレイに撮るには、それなりの明るさが必要なんです。
電灯だけでは、暗いんですよ~。
それなりに、良く映るカメラをゲットしてはいるんですが、
太陽の明るさには、敵わないですね~。
直射日光は厳禁ですけども。

今回は、ワイン色のサテンと真珠のビーズ、それにピンクのサテンリボンを用意して、マダムチックで怪しげな雰囲気をと。
…努力しました。

その結果、うちのかわいいかえるも、ほら、このとおり。

本日(9/17)は、ドールショーというドールイベントがありましたので、行ってきました。

お人形を着せ替えるということが、大きなテーマなのかしら?
ドール自体もあるけど、ほとんどがお洋服です。
いろいろなドールのいろいろなサイズに合わせて、素人さんが手作りのお洋服を売るところ。(プロというか、企業系もありますよ。)

私もそのお洋服が目当てでした。

60センチサイズドールの男の子のお洋服、ピンクのウイッグ、ピンクのお帽子、22センチサイズの女の子のお洋服…。

本当に気に入ったものを買いましたのよ。
しかし、何も考えずに合わせるとこうなるという例を↓
センスわるーい!

昨日は、ドールの発売日。

空太という小さな男の子を狙っていました。
でも、千夏という小さな女の子にするべきか悩んでいました。

運命の神様は、「女の子」にしなさいとのたまいました。
(いや~、目の前で空太売り切れたんですよ~!)

そして、やってきた小さな女の子。
「フランチスカ」と名づけてみました。

もう一人いる小さな女の子「ミニョン」のお友達です。

ミニョンは、ずっとひとりでいて、さみしそうだったんで、
(たとえ、まわりに他のシリーズのお人形がいたとしても…)
よかったですね★

ひとりにしていた理由は、ずっと隣に住むジークフリートという男の子に憧れていて、自分も同じバイオリンを習いだすという設定をしていたから。
(同じシリーズの子は他に6人いて、別の場所にいます。同じ部屋ですが…。その中にジークフリートもいる。)

だから、運命の神様は、ミニョンのそばに「男の子」はお許しにならなかったと。
(都合よく解釈してみる。)

はてさて、ミニョンの幼い恋はどうなるんでしょうか?
(何も考えていないし…)

フランチスカ
この間、お人形のイベントで、
お人形のお洋服をごそごそ買いました。

また、新しいお人形も増えていましてね。

そこで、お着替えするのと新しいお人形のため、
撮影しまくりましたよ。

いつも、白背景なのがつまらないかなと思い、
前日に、背景のためのサテンを購入。
ついでに、造花も購入。
この花の色が気に入ったんだよね~。

ドール服なんですけど、
着ていない状態で見ると、
いまいちって、感じなんですよね。
いつも買ってるところ(ディーラーという)で、
うんうん悩んでいたら、
購入したての人が、お着替えさせたお人形を連れてきてて、
めちゃくちゃかわいい~の。
同じもの即行で購入決定しましたよ。
同じ色を作らない方なので、色は少し悩みましたが。

そして、本日、撮影決行。

撮影会(?)は久しぶりだけど、良く撮れました。
結構結構。

ファイナルファンタジーⅢのリメイク版が、
ニンテンドーDSで発売されましたね。

は~、やりたいな~。

しかし、まず本体を購入しなければ始まらないので、
ソフト未購入なんですわ~。

8月26日土曜日、再入荷デーだったみたいなんだけど、
朝から並ぶ気もないし、
日曜おもちゃ屋に立ち寄ってみたら、
やっぱりなかった。

どうせ買うならピンクがいいな~。
すごくかわいいしね。

ところで、私、
RPGはかなりやってるんだけど、
クリアしたことがあまりない。

クリア数をプレイ数で割ると、
1割切るよ~。
ダメダメじゃん!

8月19日、フルチョイスのお人形が出来上がったというので、
さっそく取りに行きました。
(業界用語では、「お迎え」するというのですが。)

とにかく、ねむい。ねむい中のご対面。
ねむすぎて、あまり感動なし。
行きも帰りも、電車の中で爆睡してたしね★

帰ってから、とりあえず、
パンツ、靴下、ズボン、上着、靴をはかせて、
最後にウィッグ(このお人形は、植毛されていないので。)かぶせて。
なんだか、本当にとりあえずって、感じ。

一夜明けて、今日は、ばしばし写真撮ってみた。
なんとなく彼がわかってくる。
なんとなくね…、ま、そのうち。

レオンハルト
8月5日土曜日、花火大会に行ってきました。

花火は、スカッとしますね。

実は、前日の金曜日、もうボロボロでどうしようもなかったけど。
すっかり立ち直りました。

ビバ! 花火!!

とにかく、写真を446枚撮ったんですけど。
ダメダメね。
途中で、電池がなくなったのはサイテー。

でも、そのおかげで、肉眼で花火を見たかも。
ファインダーを通してじゃ、やっぱり違うよね。

ピンクの花火、ステキ~
櫻蘭高校ホスト部のDVDを買いました。

私は、コミックスが好きで読んでいましてね。
アニメ化になるというのは、特に気にもしてなかったのですが。
アニメイトとかで、放送していたのを見ると、結構おもしろいなと。
原作どおりではないし、はしょっていたり、作り変えたり。
世間にアニメとして楽しめるものを作っているんだなと、納得してみたり。

今は、セル画が手作業ではないので、やっぱりキレイですね。
昔、金も時間もないのか、ひざから下塗料が塗られていなかったりして、足透けてるんですけど…みたいな、アニメ作品として悲しいものがあったりしたんですけどね。

ちなみに、私は、鏡夜一押し★

ブライスのピカデリードリーのアンコールが出るそうです。

やばいですよ。
過去販売されたブライスの中でかなりお気に入りなんですよ。
購入決定!?

あまり長髪ではなくて、ストレートの髪で、理知的に見えるんですよね。とにかく、前髪ありで、ストレートヘアだということがポイントですよ。カールヘアとかは、お手入れが大変ですから!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
 
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
aininn
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © Aininnのブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]