忍者ブログ
あいにんのブログ(お人形大好き!)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、私の髪は長かった。

邪魔である。
長すぎる。
切らねば。

しかし、バレエの発表会までは、
お団子結える長さじゃないといけないので、
そんなに切るわけにはいかない。

しかも、その後はショートにしようとも思っている。

つまり、ちょっとしか切らないのに、
美容院行くのめんどくさいと、
まあ、そういうことで。

どうせ、髪は束ねているのだし、
どんなにバラバラでも、
そうそう変にはならないだろうということで。

バッサリ。
自分で切ってしまったさ~♪

かなりガタガタ。
でも、気にしな~い。

軽くなって、ハッピー!

美容院に行く時は、
「あー、母が切ったんでー」
と、言い訳しよう。

ららら~♪

PR
ファイナルファンタジーⅡをクリアした。

おめでとー!
びば!!

なるほど、こんなストーリーだったのか。
そして、昔、あと一歩のところで飽きたのか。
もったいないねぇ。

ステータスの全てが熟練度方式っていうのか。
知性と精神、すばやさ、体力とか、上げずらい。

とにかく、味方攻撃、アスピル、アスピル~!

コンフュにかかった訳じゃないのにね。

んで、現在は、念願のⅢに手をつけている。

ん~、こんな話だったっけ?

月曜日に通っていたお稽古のお教室が、
今月いっぱいで閉鎖との通知を受け取ったのが、
約1ヶ月前。

そして、今日。
月曜日の最後のお稽古が終了した。

もう、来週からは通うことはない。

仲の良い友達もできなかったので、
本当に最後。
いろいろな方に、もう、会うこともないでしょう。

「ありがとうございました。」
というさよならの言葉をたくさん伝えました。

何にも感じないつもりだったけど、
やっぱり少しせつなくなりました。

でも、教わったこと忘れないでいきたいし、
他でも、やりつづけるし。

私の中では、終わりではない。
まだまだ、これから…

2週間ほど前のレッスンにて。

体が重い!
まじ、飛べない。
これは、飛んでるフリ~!?

状態になりまして。

やぁ、まぁ。
太ったわけですね~。

飛べない鳥だな、と思ったしだいです。

そこで、現在ダイエット進行中。

今のところ、なんとか飛べる鳥になりまして。
よ、よかった!

いつかは、優雅な白鳥になりたいものです。

大河ドラマを見ています。

ご存知(過去のブログで公表しただけですが)のとおり、
私、ガクトファンでございます。

今年の大河ドラマ「風林火山」に、
ガクトさんが後半から出るっていうんで、

これは、ガクトさんが出ていなくても、
はじめから見ておかねば、楽しめまい。

と、決心し、第一話からかかさず見ているところです。

とまあ、そんた気持ちで見始めた大河ドラマも、
今では、どっぷりはまっております。あは。

実は、ドラマや映画を見るのってすごく苦手なんですよね。
テレビの前や映画館にいなくてはならないってのが、キツイ。
決められたスピードでストーリーについていくのも、苦手。
ハラハラさせられるのも、ダメ。

普通の人なら、ドキドキワクワクなものが、
私にとっては、ハラハラなんですよね。

そんなドラマの中で、大河ドラマはドキドキワクワクが多い。
歴史ものですから、分かっている部分が多いので、
そのことから、ハラハラは取り除かれるんでしょうね。きっと。

今、見ている私の心情は、思いっきり勘助派。次に晴信派。
ガクトさんが出てきた時、上杉謙信をどう思うのかな?

それも、また楽しみ。

本日は、バレエの公演を見てまいりました。

「バヤデルカ」

この演目は、バレエを知らない人はやはり知らないでしょう。
私も知らなかった。

インドを舞台にした愛憎劇?って感じ。

実は、私、ファルフ・ルジマトフのファンでございます。
彼が、今回の主役でしたので、
しっかり見に行ったわけでして。
3階席で。

お金がないわけではないですよ。(まあ、ないけど…)
あのハチ公がいる町のデパートに隣接した劇場は、
1階席の段差があまりなくて、
前の人の頭で舞台が見えないってこともあるんですよ。
それじゃ、せっかくの公演が楽しめないじゃないですか。
ということで、良く見える3階席をゲットした訳です。

本当に良く見えたし、ステキだったわ~。
ちょっと(いや、かなり?)遠いけどね。

あの劇場に行く方は、ゼヒ3階席をおすすめしますよ☆

「バヤデルカ」
一度は踊ってみたいな~。
一番最初の巫女(?)達の踊りの曲が大好きで。
ぜひ、あの曲を。

叶うかな?

さて、「バヤデルカ」のことも、
ファルフ・ルジマトフのことも、
詳細は、見た人だけぞ知るってことで。

2年前ほどに、冬の間、思い切り肩を冷やしてから、
肩から腕にかけて、神経痛が出るようになりました。

首の骨が後湾してることも関係ありそうで。

特に下を向くことが悪いような感じで。

うちでパソコンしてると、
すぐに肩が痛くなってそのうち限界に達します。

そこで、私は考えた。

パソコンのモニターが下の方にあるのが悪いのではと。

本体を縦置きにして、その横にモニターを置いていたのですが、
本日、横置きにして、その上にモニターを置いてみました。

目線がかなり上がりましたね。

なんか良いような感じ。

痛みが起こらない方でも、
モニターは目線に合わせた方が良いのかも?
肩こり解消になるかもしれませんね。

マイドキュメントにたまった画像とかのファイルを
Dドライブに移動する処理をしていましたら、

「空き容量がありません」

との表示がされ、処理終了。

そこで、容量を確かめると、
10ギガ確かに使用中でした。

やっぱり、デジカメの写真データがかさばっているのね。

1度に最高で1200枚、
だいたい300から400枚撮りまくるからね。

不要な写真データをたくさん処分しないとな~、
と、フォトビュウワーで1枚ずつスライドショーしながら、
いらないデータを消去する作業にとりかかりました。

選別に苦労する中、
同じような写真をスライドショーで見ていると、
やってくるのは、睡魔。

あっという間にダウンです。
おやすみなさい。
ぐぅ。

早く寝ようと思ったら、スライドショー。
良いことを思いつきました。

しかし、処理が進まない。
写真3万枚以上撮っているようだし。
寝てる場合じゃないよね。

がんばるっす。

あけましておめでとうございます。

今年は、母に初日の出時刻に起こされまして、
初詣に出かけました。

あ~、すいてる~。
ガラガラとは言わないけど。
昼間はすごい人手の大師様なんだけど。

朝8時の威力はすごいね~。

もちろん、リスクは存在してまして。

出店の半分が閉まってる。
ショック。

でもでも。

きりたんぽ食べて、
おやき食べて、
バナナチョコ食べて、
モツの煮込み食べて、
ホットコーヒー牛乳飲んで、
あんず飴なめて。

堪能はしましたね。

あとはおうちに帰って、まったり。
写真撮影したりしたけど。
サイト更新したりしたけど。
かくし芸見ちゃったりしたけど。

とにかく、早く年賀状書かなきゃ!

さて、クリスマスシーズンを迎え、
わが町にもイルミネーションが飾られています。

きれいなんですよね。
いいですよね、光って。

最近では、青色の発光ダイオードが発明されてから、
白色もできるようになったとかで、
青色・白色の光が流行のようです。

いたるところで、
青、青、白、白。

寒くないですか?
冬ですよ?

きれいなんだけど、
冬の寒さが強調されるような…

都会で見た、赤色とだいだい色のイルミネーションは、
あたたかな感じで良かったよ。

でも、ま、冬の風物詩なので。
ないよりは、たくさんあった方が、サイコーですね。

発光ダイオード、
うちの母にかかれば、「大王、発光ド」!
なんでしょね?

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
 
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
aininn
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © Aininnのブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]