忍者ブログ
あいにんのブログ(お人形大好き!)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、通勤途中、HACK MANをたくさんかばんにつけていた
女子高生を見ました。

ひゅ~、やるじゃん!
いい趣味だわ~。

と、心の中で思いました。

HACK MAN(ハックマン)とは、
ガチャガチャというか、
コインを入れて、回すとカプセルがでてきて、
中にキャラクターのミニフィギュアが入ってるものの一種です。
けして、ヤカンなどのキッチン用品を扱っているブランドではありません。

しかも、その名のとおり、
オエオエと吐いている。

百聞は一見にしかず↓
■■■

このまんまるなシルエットが気に入ってるのよね。
私は、携帯ストラップとして愛用してますのよ。

おほほほほ…

ちなみに、公式サイトはこちら↓
■■■

PR
本日、日展に行ってきました。

しまった、会期ギリギリじゃん!と大あわて。
何とか本日行くことができました。

しかし、12時に起きた時には、
諦めようかとも思いましたが、
今年は今年しかないので、
少しでも見ようと行くことにしました。

ついた時間は、2時。
おい、間に合うのかよ!とあせりつつ入場。
とにかく見よう。

混んでる場内をかっとばして歩く。

ちゃんと見てるのかって?
どうだろう?

いや、ほんとにステキな作品なら、
私をそこにひきとめるはず!
自分の直感を信じるのだ。

まず、日本画。
清楚な感じがいいね。

次に洋画。
樋口洋さんの作品が好き。
今年は、雪の東京駅だった。
目の前の風景が、現実にそこにあるような、
不思議な感覚になります。

工芸、書とつづき。
工芸は、純粋に面白い。
書は、白黒の世界。
流暢より、気迫のある作品がいい。
今年も、大学で教わった方の作品かあった。
毎年、ここで生存確認。

最後に彫刻。
彫刻は、裸祭り。
今年は、ペンキンがいた。
くるくる頭の作品も良かった。
ドレス姿でバイオリン弾いている金色の像があった。
黒いリボンがついていたので、遺作なんだな。

そして、会場をあとにしたのは、4時。
全部見てというか、会場内すべて歩いて、
ポストカードも購入して、
たった2時間。
でも、満足。
それなりに足を止められるステキな作品もあったし。

来年は、ギリギリにせず、休暇を利用しよう。

今、ボジョレーヌーボーを飲んでいる。

私も、世間の波に乗り、毎年ついつい買ってしまう。
赤より白が好きなのに。
いや、どちらも大好きだが。

そういえば、解禁直後しか買わないね。
やっぱり、世間に乗せられてるんだね。
日本人だからね。

1月経てば、船便が来て、かなり安く飲めるのにね。

ヌーボーは、フランス語で新しいという意味。
新酒ってこと。
つまり、フレッシュな味のワインだよね。
フルーティーなのがいいね。
とかいって、あまり良く分からないけど。

ワインは、アルコール濃度高いから、すぐ酔うんだよね。
気をつけないとね。

やっぱり、ビール?

さて、今度ライブに行けることになりましたが、
仕事の都合上、どうやらギリギリ会場入りって感じ。
行ったことのない場所なので、
ギリギリついて迷ったんでは、悲しすぎるので。

下見に行くことにしました。

ライブに行ったことのある友人は、
「観覧車の下だからすぐわかるよ~」
とはいうものの、
私は、その観覧車にさえ行ったことがないのだ。

その友人をむりやり道案内にし、
いざ、かもめの乗り物に乗り込む。
エイトなテレビ局付近で降りると、
観覧車がきらきら。

「あそこに行けばいいのね。」
と、一本道だというその道を探す。
思った方向ではなく、回り込んでから行くらしい。
うむ、下見に来て良かった。

悩むほどではなかったけど、
あせってる時に探すと、ろくなことはないしね。

しかし、もう冬だね。
外を歩くのは、寒いよ。
んで、てくてくと。

そして、目的のライブ会場に着く。

ホントに観覧車の下だなぁ。
見たことのない眺めでおもしろいぞ。

安心して、ごはんを食べようと、
女神のショッピングモールに行くと、
次々に店が閉まり始めました。

残業後の友人と、歯科治療後の私でしたので、
時間は、9時を回ってしまっていましたのです。
「せっかく来たのに~」と友人は涙目でしたが。

そして、ベトナム料理の「フォー」を食べ満足。
急いで帰途に着くのでした。

何を隠そう、私は、Gacktさんファンだったりするんですが。

ファンクラブ限定ライブに当選いたしました。
(やったね。ひゃっほう。)

そのライブは、1名限定のため、
入場には、ファンクラブカードと、
顔写真付き身分証明書が必要とのことなのです。

顔写真付き身分証明書とは、なんぞや?

ないよ、ないよ!
パスポートも(外国行ったことない。飛行機コワイ)
運転免許証も(絶対事故るって。よって、イラナイ)
ない!!

残された道は2つ。

1つは、顔写真付きクレジットカード。

今もっているカードで、変更できるならいいかなと。
探してみたけど、ない。
カード増やす気ないしね。

残りはということで、住民基本台帳カード。

本日、申し込みに行ってまいりました。
写真、認印、保険証等の本人確認資料、あと500円。
これだけで、簡単に手続きができました。

2週間ほどで、受け取りの通知が来るそうです。

申し込みも受け取りも、仕事休まなければ、できませんが。
その価値はありますよね。

これで、Gacktさんのライブに行けるぞ~。

本日は、ひとりで、ネズミーランドに行ってきました。

ちばけんひとり旅~♪

写真撮るなら、友達と行ったほうが良いですけど。
ひとりで、パレード待ちなんてする気にならないですからね。

今回は、思う存分買い物がしてみたくて。
だから、ひとり旅。

ショップというショップは、全部めぐりました。
パレードもとりあえず見ました。
ネズミ型のワッフルも食べたし。
あるおばさんの台所のビーフシチューも食べたし。
カレー味のポップコーンも食べた。

チュロスは、初めて食べたけど、おいしかった~☆
シナモン味とハニーレモン味。
ハニーレモン味は本当に食べて良かった。
それは、明日の国のどこかで売っているので、チェックだよ。

クリスマスシーズン突入ということで。
オーナメントとか、ツリーとか。
買っちゃったよ~☆

アクセサリー系も大好きなので、
欲しい物は、すべてお買い上げ~。

赤いねずみ帽子のぱっちん頭飾りをつけて、
最後は、ひとりメリーゴーランド。

流れた曲が、またなんか寂しげで。
ちょっと泣きそうになった。
何だろう、あの曲?
幼い子供がいつもひとりで遊んでいる…みたいな。
そんな童話みたいな曲だったな~。

また、売り物が一新される頃、ひとりで行こうかな…

左足の薬指の爪ですね。
生爪剥いだら、生まれ変わっていたと、
そう報告した左足の薬指の爪ですがね。

その2日後。

そりゃもう、どす黒くなっておりまして、
爪下血腫ってやつですけど。
またまた、痛い!

一度落ち着けば、
これはそれなりに痛くなくなるんですけども。
経験者は語る。
(何度なればいいんだー!)

そうですよ。
また、爪がお亡くなりになってしまったわけでして。

対策たてないと、だめだね、こりゃ。
(たててますよ。でも、足りないのかな?)

でも、なんとかなりそうかも。

本日も、トゥシューズで踊りましたら、
右足の薬指がそこはかとなく痛いんざますのよ。

前回は、爪が一部はがれて、
その爪が指に食い込んだと報告しましたあの薬指が。

あんまり痛いんで、つめをぐいぐいいじっていたら、
これは剥がれそうだぞと、つめを持ち上げてみたところ、
見事生爪剥ぎ成功!

その下から現れたのは、ちょこっと短い爪。

薬指の爪は、すでにお亡くなりになっていて、
新しい爪が古い爪を押し上げていたと、
まあ、そういうことなんですね。

ちなみに、剥ぐのは痛くないよ、すでに剥がれているから。
健康な爪は、きっと剥ぐと痛いから、マネしちゃだめよ。
(誰がするかとお叫びください!)

でも、生爪(お亡くなりになってはいるが)剥いだのは、はじめて。
いつも、自然に剥がれるのを待っていたからね。

いつになったら、爪を死なせず、
気持ち良く踊れるようになるんだろう?

はてしない野望?
 
私、バレエをやってるんざますが、
トゥシューズで、山ほど立ちまくっていたら…

!!!

左足の薬指の爪がはがれた上に、その爪が足指に刺さっていたさ。
激痛さ。
とにかく、いてーのさ。

久々の流血大惨事。
またまた、足爪がお亡くなりになったな、こりゃ。

小指なんか、なんか赤いなと思って、爪切りで揃えていたら…
どぴゅっ!
赤い血、どばーん。

あ~、内出血してたんだね。

親指にいたっては、既に三回お亡くなりになってるし。
もちるん、フェニックスのように生まれ変わりましたけども。

プロじゃないし、ただの趣味だけれども。
バレリーナは、こーいった出来事も耐えて。
めげずにひたすらがんばるしかないのさ。

10/4行ってまいりました。ネズミーランドに。
世界一有名なネズミのいる、東京という名の千葉県に。

いつも、後日談になってしまいますが、楽しかったです。

10月はなんといっても、ハロウィンですから、行かないと。かぼちゃの装飾品がステキですよね。パレードも良かったですよ。かわいくて。

でも、パレードの流れが速くて、写真撮るのが精一杯。大変だったよ~。それでも、きっちり603枚撮りまくりましたのことよ。満足★

あと、クリスマスに憧れるハロウィンのおばけに乗っ取られた幽霊屋敷は、1時間ぐらい並んで、足が痛くなったけど、その甲斐はあるステキなアトラクションでしたよ♪

んで、ランドで必ず食べたいものは、ネズミ型のワッフル。ときめくし、おいしいし、最高ですがな。

ちなみに、食材としてのかぼちゃは、甘すぎて、私苦手ですのよ。あは。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
 
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
aininn
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © Aininnのブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]