忍者ブログ
あいにんのブログ(お人形大好き!)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残暑は、今日までらしい。

では、明日から、秋なのね。

というか、今日から秋にしてくれれば、
暑い中、レッスンしなくてすんだのに~。

ぷんすか。

とにかく今年の夏は、ここまででよかったね。
去年は、10月まで真夏日とかあったものね。

さて、今年は、それなりにありそうなので、
秋のファッションを堪能するぞ。

私は、ワインレッドが好きなので、
たくさん着たいな~♪

あとは、
ぶどう食べてー、
なし食べてー、
おいも食べる。

食欲の秋。

PR
日曜日のお昼の番組で、
沖縄の食番組をやっていた。

そこで、ソーキそばを食すシーンが出てきました。

あ~、おいしそ~。

私、ソーキそば大好きなんですよね。

しかし、そうそう沖縄料理の店なんて、
近くには存在してないし。

そこで、思わず、
都会に出陣しました。

いざ、S町に着くと、
そこはもう繁華街。

あそこの味噌ラーメンおいしいんだよな~とか、
あの店のビールが飲みたいな~とか。

誘惑されつつも。
まっつぐに沖縄料理店へ。

「ソーキそば1つ」

そうして、私は無事にソーキそばを食したのでした。

ちなみに、半分食べたところで、
泡盛に島とうがらしを漬けた調味料(?)をプラスします。

すごく辛いけど、おいしい!

年のせいか、
最近お肌が乾燥しやすいようです。

悩んでいる人に比べれば、
そうでもないんだろうけども。

膝とか、肘とか
さわり心地が悪い感じがして。

ということで、
この間、ぼでーショップで、
ピンクグレープフルーツのピューレタイプの
ぼでーローションを買いました。

いや~、つるつるになりましたよ。
ちょっとお気に入りで、
かなり広範囲に使用しております。
減り早いかも?

次のお悩みは、くちびるの荒れ。
一晩で荒れるし、皮むけ放題の時も。
朝も夜もリップクリーム使用するしかないか?

って、お肌のお悩み話してますが。
そうなんですよ。
ドールのメイクしてたら、
自分のメイクも気になっちゃって。

最近は、コスメとかすごい気になりますね。

いつもは履かないヒールのある靴を、
これから履こうと思って、

これまた、いつもは履かないストッキングを、
買いに行こうと思っていて、

デパートに行きたいな~って思ってたんですけど、

ずっと残業続きでデパートが開いている時間には、
帰れなくて~。

そして、本日、
ビールを買いにコンビニに寄ったら、
ストッキングがばっちり売ってたんですよね。

「そうか~、コンビニにあるんだ~」

あらためて思ったわけですよ。

都市に住んでるくせに、
今更みたいなことを思った今日この頃でした。


本日7月14日は、
パリ祭-革命記念日-ですね。

私、ベルばらファンとしては、
だまってられないというか、
そんな日。

オスカル様の亡くなった日でございます。

いやぁ、もう、ウン十年前のことですが、
ほんと大好きだったんですよ。

オスカル様が。

ちなみに、私は、原作及びアニメ派でございます。
宝塚ではありません。

そういえば、
最近読み返してみたんですけど、
オスカル様をきちんと女性として、
見ることができました。

アンドレに惹かれていくその気持ちの流れ、
なんだか、共感しました。

私も大人になったんですね。

そういえば、
オスカル様が亡くなった年齢に近くなったかもね。

7月7日から9日まで、
京都へ旅行に出かけました。

京都には、お人形(SD)のお里がありますので、
そこを目的に。

1日目は、お里で、
勢い余ってフルチョイス。
2ヶ月ほどしたら、お人形が届きます。

優しげぽや~んな女の子ということで、
メイク指定してきましたので、
どうなるか楽しみですね。

夜は、レストラン菊水で、ポークカツレツをいただく。
カレー風味なソースがたまらなく好きです。
あと、都路利で抹茶づくしなパフェ。
夜にそんなに食べたら、太ってしまうわ(笑)。

2日目は、銀閣寺から南禅寺まで、東山観光。

山イコール坂だということを忘れてました。
登ったり下ったり、体力へとへとですよ。

よーじやの抹茶カプチーノ(銀閣寺店限定)が見たかったんですよね。

目的は果たしました。
詳しいことは、また次回。

夜は、南禅寺そばの順正で湯葉会席をいただく。
湯葉くみ上げるのって楽しいですね。
私は、早めにくみ上げて、クリーミーな湯葉をいただくのが好きです。
友人達は、しっかり湯葉の方がお好みだとか。

3日目は、嵐山から清水寺まで、短時間ではしご。
目的は、秘密です(笑)。

旅行自体は、ほぼ買い物目的だったな~。
お人形と、よーじやのメイクグッズ。
かなり散財してしまいました。

もし、次、京都に行くのならば、今度は金閣寺だな~。

最近、数日経ってからその日の出来事を語る。
変なスタイルをとっています。

さて、さる6月30日は、
最愛のファルフ・ルジマトフの公演日でした。

やっぱり、この人の持っている表現力が、
とっても大好きです。

ガラ公演だったので、
ファルフ以外のダンサーも踊るわけなんですが。

初めて気付きました。

他のダンサーの踊りも全て
「ルジマトフのすべて」というタイトル通りなんだなと。

この公演すべてがルジマトフを表現しているだなと。

そしたら、どの演目もファルフを感じられて幸せでした。

さて、その帰り。

新宿に出て、ソーキそばを食し、
上野に出て、あしながおじさんの靴を2足衝動買い。

楽しい1日でした。

いえ~い!

ファイナルファンタジーⅢをクリアしました。

長い道のりだったよ。

通信とかはしなかったから、
たまねぎ戦士とかにはならなかったけど。

たまねぎソードとか使えないのに3本持ってたり。
エリクサー99個集めたり。

いろいろあったな~。

ラスボスより、ドラゴン系の一撃を2回くらう方が、
戦闘不能になって怖かったりね。

ちなみに、Ⅳ・Ⅴ・Ⅵと、
アドバンスのソフトだけど既に購入済なので、
次は、Ⅳに挑戦です。

さて、バレエの発表会も無事に終わりまして。

日常が戻ってきたわけでやんすが…。

本当に何もないなー。

仕事漬けの毎日。
早く帰れるはずが帰れないとか、
帰れるのに帰らないとか…。

ダメダメでやんすよ。

そんな日常でも、
最近「モエ~」ることがありまして。

いいですよね。
「モエ~」

本当に、トキメキとかじゃなく、
「モエ~」

自分アホかって思うんですけど、
「モエ~」

「モエ~」で終わればいいんですけど…

何のことやら♪

ひとりネズミーランドの回で、

回転木馬でかかってたノスタルジーな切ない曲

のことを話題にしていましたが、
その次に友人とネズミーランドに行った際に、
その友人が傘で空飛ぶ女性の映画の

チムチムチェリー

という曲だと、教えてくれました。
(実際には、チムチムリーという間違ったタイトルでしたが…)

とても聞きたくなってきたので、
MIDIサイトをサーフィンしましたが、
やっぱり単調だし(オルゴールバージョンとか)、
実際は、歌もあるのかなと。

その映画は、サウンドオブミュージックのように、
ミュージカル映画だと思ってましたし。
まともに見たことがないだけで。

というわけで、
DVDのソフトご購入!

さっそく見ました。

いつかも述べたと思いますが、
映画を見るのは苦手です。

疲れましたが、いい曲でした。
お砂糖の曲も良かった。

この映画は、
楽しいだけのミュージカル映画ではなかったんだなと。
だから、チムチムチェリーのような曲が流れるのねと。

今更ながら知る、今日この頃。
1964年の制作なのにね…

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
 
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
aininn
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © Aininnのブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]