忍者ブログ
あいにんのブログ(お人形大好き!)
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとりネズミーランドの回で、

回転木馬でかかってたノスタルジーな切ない曲

のことを話題にしていましたが、
その次に友人とネズミーランドに行った際に、
その友人が傘で空飛ぶ女性の映画の

チムチムチェリー

という曲だと、教えてくれました。
(実際には、チムチムリーという間違ったタイトルでしたが…)

とても聞きたくなってきたので、
MIDIサイトをサーフィンしましたが、
やっぱり単調だし(オルゴールバージョンとか)、
実際は、歌もあるのかなと。

その映画は、サウンドオブミュージックのように、
ミュージカル映画だと思ってましたし。
まともに見たことがないだけで。

というわけで、
DVDのソフトご購入!

さっそく見ました。

いつかも述べたと思いますが、
映画を見るのは苦手です。

疲れましたが、いい曲でした。
お砂糖の曲も良かった。

この映画は、
楽しいだけのミュージカル映画ではなかったんだなと。
だから、チムチムチェリーのような曲が流れるのねと。

今更ながら知る、今日この頃。
1964年の制作なのにね…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
 
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
aininn
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © Aininnのブログ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]